JK忍者は素に近かった、こぶしファクトリー らしさ活かした映画
INTERVIEW

JK忍者は素に近かった、こぶしファクトリー らしさ活かした映画


記者:桂 伸也

撮影:

掲載:17年07月12日

読了時間:約15分

今後もたくさんの方を笑顔にできるよう

田口夏実(撮影=大西 基)

――クライマックスの格闘シーンで、「闇に抜け駆け」という曲にダンス、さらに殺陣を加えた派手な演出が披露されています。映画ではなかなか見られない演出ですよね。こぶしファクトリーらしさというのが出たと思いましたが、新たにチャンスがあったら例えば同じように、あるいは”今度はもっとたくさんの曲を入れてもらいたい”みたいなところもありますか?

野村みな美 確かに。今回「闇に抜け駆け」をやらせて頂くということを聞いたときに、ものすごくビックリました。映画で曲をやるということまでやれるのだ、と。やっぱり本業の方ではダンスとか歌とか、そういうことをやっているわけで、そういうこぶしファクトリーの一面が映画で見ていただける機会をいただけて、すごく嬉しいと思いました。そういうチャンスが今後あるかはわかりませんが、見せられる部分があれば、やっぱり私たちも嬉しいなと思いますし、今回の映画でもいっぱい観て聴いて頂きたいと思っています。

――今作は同じハロー!プロジェクトのアンジュルムの和田彩花さん、室田瑞希さん、上國料萌衣さんに、Juice=Juiceの宮崎由加さん、宮本佳林さん、モーニング娘。’17の牧野真莉愛さん、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんと多くの人が出演されていますが、今回の出演に関してはお話されたりもしたのでしょうか?

広瀬彩海 そうですね。普段からハロー!プロジェクトのメンバーでもお話をすることも多いので、出て頂けたことは嬉しくて、試写会を観たときも「あっ! 見つけた!」みたいな感じで、すごく嬉しい気持ちになりました。お芝居を一緒にやるというのはめったにないので、すごくいい経験になりましたね。

――次に映画あるとすれば、「今度はそっちの方にも出してよ!」と思いますか?

広瀬彩海 あっ、それはいいですね! 出られたら嬉しいです。

野村みな美 映画あるとなったら、私たちも駆けつけます! という気持ちなので(笑)。是非出させていただきたいです!

浜浦彩乃(撮影=大西 基)

――意欲的ですね。こぶしファクトリー全体でも新しい機会があれば、という気持ちもあるかと思いますが、個々人それぞれでも出たい、という気持ちもありますか?

田口夏実 当然あります。やっぱりみんな今回は7人全員で出させて頂いて、すごく楽しかったのですが、個々人でもどんどん目立っていかなければ、というところもあると思うし、これから個々にも頑張っていきたいと思います。

――それは是非期待したいところですね。では最後に、メッセージをいただければと思います。

広瀬彩海 映画ももちろんなのですが、この映画の主題歌が収録されたシングル「シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ」も先日リリースしています。後はやっぱりここから夏ということで、たくさんライブもおこないます、それこそハロプロのメンバーが全員出演するコンサートもあります。

 こぶしファクトリーとしては、今はとにかく全力で突っ走ろうと思っていますので、是非私たちのことをたくさんの人に知って頂きたいです。映画をも含めて、いろんなところでこぶしファクトリーを知っていただき、たくさんの方を元気に笑顔にできるように、頑張りたいと思います!

(取材=桂 伸也/撮影=大西 基)

作品情報

『JKニンジャガールズ』
公開日:7月17日
出演:こぶしファクトリー、温水洋一、平賀雅臣、八十田勇一、小松利昌/ベッキー(友情出演)、マギー/浅野ゆう子
(※丸の内TOEIの他、渋谷TOEIでも上映が7月17より公開が決定。舞台挨拶付き上映は、映画公式HPで確認できる)
この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事