PERFECT DIARYブランドアンバサダーの道枝駿佑(なにわ男子)が24日、都内で行われた『パーフェクトダイアリー 商品発表会兼技術フォーラム』に登壇。24日からオンエアを開始した自身が出演するCM撮影の裏側や、ブランド名の”パーフェクトダイアリー”にかけて、『道枝駿佑にとってのパーフェクトダイアリー(完璧な1日)』というテーマでトークを展開した。

 Yatsen Beauty Japan 株式会社は、PERFECT DIARYをリブランディングし、代表的商品であるバイオリップエッセンス リップスティックとエッセンスコンシーリングUVクッションファンデーションの2商品を含めた新シリーズを日本に初上陸させ、9月1日より全国のロフト、PLAZA・MINiPLA、@cosme(一部の店舗除く)で発売を開始。

 同ブランドの新シリーズ日本初上陸を記念し、ブランドアンバサダーになにわ男子の道枝駿佑を迎えて、新CM「愛した美しさは、裏切らない。」を9月24日より、オンエアを開始。今回のオンエア開始に伴い、同日にYatsen グループ創業者、董事長兼 CEO David Huang、ブランド首席科学者承静、スタンフォード大学教授 Reinhold H. Dauskardt、中国著名化学者 趙江らが来日し、商品発表会兼技術フォーラムを実施した。

 会中の後半には、ブランドアンバサダーのなにわ男子・道枝駿佑が登場。ブランドを代表する製品であり、CM本編でも圧倒的な美を表現し話題となっているバイオリップエッセンス リップスティックをメインにした艶やかなメイク姿でステージに上がると、会場からはその華やかさに大きな拍手が上がった。

道枝駿佑

 はじめにCMの感想について「我ながらかっこいいと思いました(笑)。家族からもかっこいいと連絡が来ました」と嬉しそうに話す。「CMで使っているLEDスクリーンがすごい迫力で、その迫力に負けないように頑張りました」と撮影時の裏側のエピソードも語った。

 さらに、イベントでは同日からCM公開を記念して渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点にて6面ビジョンジャックを行うことを発表。道枝は「まさか渋谷の街をジャックするとは思ってなかったです...! 憧れなので叶って嬉しいです。自分も見に行けたらいいな」と少し照れた様子で感想を語った。

渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点 6面ビジョンジャック

 続いてトークセッションはブランド名の”パーフェクトダイアリー”にかけて、『道枝駿佑にとってのパーフェクトダイアリー(完璧な1日)』というテーマで展開。道枝は朝のルーティンについて「カーテンを開けて、陽の光を感じながら晴れだな〜とか曇りだな〜と天気を確認。朝ギリギリに起きるタイプなので、理想は家を出る2時間くらい前に起きて、掃除とか洗濯をしたり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりと朝を過ごしたいです。でもついつい眠気に負けちゃいます(笑)」と普段の自身の様子と、理想の朝のルーティンについて語り、仕事前について聞かれると「メイクをするとスイッチがオンになります。自分で言うのは恥ずかしいですが...アイドルスイッチがオンになって、頑張ろうと思えます。夜はスキンケアです。毎日しっかりしています。このイベントも、昨日の夜パックをしてのぞんでます!」とプロのアイドルとして美意識の高い一面が見える場面もあった。

 最後に、MCから道枝のメイク事情について聞かれると、「ライブツアー中なので自前でメイクしていて、パーフェクトダイアリーのファンデーションとリップを使っています。気分が上がるんですよね。メイクで心もメイクアップしています。メイクしながらスキンケアが一緒にできるのもポイントなので、みなさんぜひ使ってくれると嬉しいです」とまさにパーフェクトダイアリーのブランドコンセプトでもある『粧養一体(しょうよういったい)』を体現するエピソードを披露した。

Photos

記事タグ