理由は「不仲だから」と言おうと思っていた
――初回盤のDVDにも収録している47都道府県ツアーの47本目、SHIBUYA O-EASTでは、夢子さんがDJをやっていましたね。
水城夢子 DJドリチャイですね。やってました(笑)。
――伊織さんのダンボールアートも。
雨宮伊織 「ハチハム」です。あれだけ凝縮されたライブで、あそこを記憶していらっしゃるとは!
桜野羽咲 でもあれ、ゴミと間違えられて捨てられちゃったんだよね(笑)。
胡桃沢まひる DVDには、さすがにハチハムまでは入っていないですけど、「まじでもういや」の小芝居は入るみたいです。
水城夢子 あれは茶番でした(笑)。
雨宮伊織 でも、次は何を作ろうかな〜。お台場と言えば観覧車?
桜野羽咲 Zepp DiverCity(Tokyo)だから、ガンダム立像じゃない?
雨宮伊織 めっちゃムズいじゃん(笑)!
胡桃沢まひる 2月23日のライブは本当に最後なので、ぜひたくさんの方に足を運んでいただけたらうれしいですね。
雨宮伊織 でもファンの人って、いつまでファンでいてくれるんでしょうね。会えなくなると分かっても、ずっとファンでいてくれるのかな〜?
――そこを聞きますか!
水城夢子 色褪せていく思い出もあるけど、色褪せない思い出もある。伊織が作った曲はなくならないよ!
雨宮伊織 あ〜、はいはい。
星野にぁ 冷たっ!
水城夢子 だからさ…。
雨宮伊織 もういいから!
――実は仲が悪かったみたいな(笑)?
水城夢子 そうなんです。もう耐えられなかったんですよ。
雨宮伊織 もう二度と会いたくなくて。
星野にぁ ライブが終わった瞬間、LINEブロックでしょ?
桜野羽咲 今日理由を聞かれたら、「不仲だから」って言おうと思っていたんだよね(笑)。
胡桃沢まひる でも、なかなか聞いてくれないから〜(笑)。
――前のアルバムでやりたいことをやって、念願の47都道府県ツアーもやって、きっとやり切ったんだろうなと思っていたので。
星野にぁ その通りです。
桜野羽咲 妄キャリとしてやりたいことは全部やったし、悔いは残っていないです。
胡桃沢まひる その上で、次は個々のやりたいことをやっていこうってことですから。
――では最後に妄想キャリブレーションとしての活動終了後の、それぞれの展望についてお聞かせください。
胡桃沢まひる 私は自分の声がコンプレックスで、それを逆に武器とすることができたのが、妄想キャリブレーションの活動でした。ここで培ったものを活かして、声優という新たな場所で戦っていこうと思っています。メンタルケアの資格も取得したので、悩めるアイドルをサポートする活動もできたらいいなと思っています。
――アニメ関連の現場でまたお会いするかもですね。
胡桃沢まひる そうなったらうれしいです。アイドルとしての活動は終了しますけど、声優としてはこれから一歩ずつなので、また取材していただけるように頑張ります!
雨宮伊織 私はこの仕事を通して衣裳を作ったり音楽を作ることに携わって、モノを作ることの楽しさを感じたので、何か作る仕事をしたいと思っています。本を書きたいです。
雨宮伊織 あと、ファッション系のクリエイティブですかね。ラストツアーの衣裳とアクセサリーを作らせていただいたので、それを次に繋げられたらいいなと思っています。
星野にぁ 私は、ずっと撮られる側を経験してきたからこそ、撮れる写真があるんじゃないかなと思って、プロカメラマンになりたいと思っています。写真の専門学校に通って、いずれはみんなのことを撮ってあげたいです。
雨宮伊織 今までもメンバーを撮ってくれることがあって。女の子だから、女の子が撮ってほしい角度とかをよくわかっているし。すごく向いているなって思う。
水城夢子 伊織の生誕祭で販売した写真集もにぁが撮っていて、すごく可愛かったよね。
――じゃあ写真家ネームは“にぁ山紀信”ということで。
星野にぁ その名前はちょっと(笑)。
水城夢子 私は、好きなことで生きていく。これが私の今のコンセプトです(笑)。
星野にぁ ユーチューバーが言いそう(笑)。
水城夢子 DJも続けていきたいし、演技ももっとやってみたいし、歌も好きだし。まだやったことがないこともたくさんあるので、やりたいことに挑戦しながら、幸せに過ごしたいです。
桜野羽咲 私は、妄キャリに入る前からの夢が歌手になることで、それは変わらないので、妄キャリで経験して勉強したことを信じて、これからも夢に向かって頑張っていきたいと思います。それぞれ自分の夢を追いかけて頑張っていくので、これからも見守って応援していただけたら嬉しいです。
(おわり)